4ヶ月で12kg痩せたダイエット法

「もっと痩せてカッコよくなりたい!」

「お腹まわりの脂肪が気になる」

「最近運動不足で太ってきた」

 

こんな風に思ってダイエットを始める方は多いですね。

しかし

 

「ダイエットを始めたけど続かなかった」

「思ったより痩せなかったな」

 

続かない、痩せないと結果が出ずダイエットをやめてしまう人も多いです。

 

僕は3年ほど前までちょっと太っていて、身長174cmで体重は75kg。

全く運動もしておらず、典型的なメタボ予備軍でしたね。

しかしその後ダイエットを始め、4ヶ月で12kg痩せました。

まわりからも驚かれましたね。

ダイエットがなかなか上手くいかない人のために、以下で僕が実際に行ったダイエット法をお話しします。

 

僕が成功したダイエット法はずばり「ランニング」です。

1日30分、週5回続けました。

ランニングは有酸素運動であり、有酸素運動は脂肪燃焼に効果的と言われています。

上記のように毎日少しずつでも続ければ確実に効果は出るんですよ。

大事なのは「継続すること」。

継続できれば必ず結果は出ます。

僕が継続するために工夫したことは以下の3つです。

 

①毎日決まった時間に走る

②最初は目標を小さくする

③楽しんでやる

 

①について

僕は毎朝早起きをし、決まった時間に走っていました。

別に朝でなくても良いです。

毎日この時間になったら走ると決めておけば自然と体は動きます。

意志の力も必要ですが時間を決めておけば、より続けやすくなりますね。

 

②について

普段走らない人がいきなり30分走ろうとすると挫折します。

まずは5分から。

ちょっとでもキツかったら歩けばいいんです。

慣れてきたら少しずつ走る時間を長くしていきます。

最初は小さな目標から達成してそれを積み重ねていけば、徐々に長く走れるようになります。

いきなり大きな目標を達成するよりまずは小さな目標を積み重ねる。

これが大事ですね。

僕もそうやって続けました。

 

③について

続ける上で何より大切なのは楽しんでやることですね。

楽しんでやるために僕の場合、以下の工夫をしました。

 

・楽しんでやれるペースで走る

・音楽を聴きながら走る

 

最初から早いスピードで走るとすぐ疲れます。

なので僕はきつくない程度のペースで走っていました。

息が乱れない程度のすごいゆっくりしたペースです。

これならきつくないので楽しんで走れます。

 

音楽を聴きながら走るとめちゃくちゃ楽しいです。

いわゆるランナーズハイと呼ばれる状態になり、気分が高揚します。

お気に入りの音楽を聴きながら走るとすごく楽しくて、天にも昇るような気分です。

この状態が楽しいからランニングが続けられたと言ってもいいですね。

 

以上が僕が行ったダイエット法です。

 

①毎日決まった時間に走る

②最初は目標を小さくする

③楽しんでやる

 

この3つを守って毎日ランニングすれば見違えるように痩せます。

僕も周りから「痩せたね!」「どうしちゃったの!?」とよく言われました笑

食事制限など設けるときつくて続かないことが多いです。

しかし「楽しんで継続する」ことができれば意外と簡単に痩せれます。

ダイエットしようと思っている方はぜひ「楽しんで」ダイエットしましょう。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen