ダイエット前のほうがきれいだったのに

「ダイエット前のほうがきれいだったのに」と言われる人が少なくないですよね。そんな風に陰で言われると、なんのための努力だったのか何のための涙だったのか・・・といろんな感情がごちゃ混ぜになってしまいます。

 

特に女性なのですがダイエット前のほうが美しい人が少なくありません。真面目な人ほどダイエットを頑張って続けてしまうのでやり過ぎ感が出ます。骨張った顔もカラダも女性らしさとは真逆なのにそのことに気づかない・・その体型を手に入れて満足してしまうところにダイエットの恐ろしさがあります。ダイエットは一歩間違えるととんでもない悲劇になります。

 

実際女性的な美しさは脂肪が適度に乗ったカラダ。胸が豊かなのも脂肪があるから。お尻が豊かなのも脂肪のおかげです。脂肪を悪の根源の醜さの根源のように捉えてしまうと骨と皮のような病的なカラダになってしまいます。そのカラダに満足していても端から見たら病人です。

 

ダイエットをするなとは言いませんが、やるなら「ダイエット前のほうがきれいだったのに・・・」と陰で言われないように痩せたいですよね。食事も腹八分目がちょうど良いのと同じでダイエットも自分が満足いく結果が出なくてもそれでいいのです。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen